TPPとRCEP・・・・・・・



日米主導のTPP,中国主導のRCEP

マスコミなどでは、TPPは安全保障の意味があり、

また、日米で自由貿易のデファクトスタンダードを作り

中国の好き勝手させない為に必要。

みたいなカンジ。

私にはよくわからない。

まず、なんでTPPが安全保障になるのか?

ロジックが分からない。

誰か教えて欲しい。


TPPは中国外し、みたいなことが記事に載っていたが

GDP世界2位の中国なしの経済活動なんて

もはやありえないんじゃないでしょうか?

たとえTPPに入らなくても

それぞれの国はFTAかなんかで中国との貿易はなくならない。

またTPPもRCEPも自由貿易圏を作ろうとしてるのだから

関税をなくそう、っていうのがベースだからそんなにちがうのだろうか?

・・・・・・・・・

まあ、そんなこんなでTPPを急ぐ理由がわかないのですが、

一つ感じてるのは

TPP(もしかしたらRCEPも)自由貿易って、原産地表示ができない、遺伝子操作を表示できないなどなど

決めごとが多くて、自由じゃないね。

ルフィーに言わせたら

”窮屈!”


by akatsuka

***************
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
http://www.bett-tax.com/
あなたの利益にフォーカスします。
***************



[PR]
# by akatsuka-n | 2016-11-27 13:05


あまりに引きで撮ったのでよくわかりませんが

河川敷で少年サッカーです。

大分寒くなってきて

温かいコーヒーが必須!

まあ、来週ぐらいはホッカイロが欲しいかな?


4年生を見てますが

だんだん、個からグループに

なる頃です。

少しづつサッカーらしくなっています。

変化の大きいとき。

楽しみです。

by akatsuka

***************
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
http://www.bett-tax.com/
あなたの利益にフォーカスします。
***************



[PR]
# by akatsuka-n | 2016-11-27 13:00

熟女とか~♪

街中はだんだんクリスマスモードになってきましたね~♪

事務所の源クンが『はぁ~(*_*)』とため息をついています。。。「おーいしさんのお友だちは。。。」「良いけどいろいろねー!問題あるけど~♪笑」

「熟女好きな人もいますよね・・・」(←おいっ!黙って聞いてりゃ熟女ってなんだ???熟女ってあたしゃ、まだ熟女じゃないわいっ)




毎年、株式会社スクロールさんのクリスマスの装飾楽しみです!準備されていますねー!
http://www.scroll.jp/

帰りに観られるかな~?

近くのたこまんさんのカフェ『GARAGE BAKERY&COFFEE』で~♪

私 : 「すみません、カフェラテ ホットで~♪(レジにある写真を観て) あ、かわいくアートしてもらえますか?」

定員さん : 「申し訳ありません。ただいま練習中ですので・・・」

私 : 「えぇーーーー!練習していいからなんか描いてちょうだいっ!」(←だから熟女って言われるんだよっ!)

定員さん : (震)




定員さん : 「小さくなりましたが愛情込めて描かせて頂きました(震)」

私 : 「とてもかわいい~♪うれしいです♪ありがとうございます♪」

蓋も置いていってくれましたが飲んでも飲んでも崩れることのないハートがとても幸せな気持ちになりました!(源クン!世の中には素晴らしい女性がいっぱいですよ!)

ガレージベーカリーアンドコーヒー(GARAGE BAKERY&COFFEE)
浜松市中区佐藤2-20-22
TEL 053-467-0388
OPEN 9:00-18:00
定休日 火曜日

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22025540/

そしてスクロールさんの夜の感じです。。。




綺麗ですねー!お越しの際は交通量の多い道路沿いですのでみとれて事故になりませんように。。。
まだまだ熟女ではございません おーいしです。あしからず。。。

文責 おーいし

***************
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
http://www.bett-tax.com/
あなたの利益にフォーカスします。
***************


税理士 ブログランキングへ
[PR]
# by akatsuka-n | 2016-11-22 22:51


今日も親父サッカー。

最近左の大腿部を軽く肉離れをしたので、

サポーターを使っています。


気のせいかしれませんが

サポーターで締めると筋力アップするようなカンジ。

ルフィーのギアフォースみたいに硬度のました筋肉が伸縮するような・・・


今度足全体にサポーターしてみようかな・・・・・・

by akatsuka

***************
税理士法人BETTあかつか事務所
BETTマネジメントコンサルティング
http://www.bett-tax.com/
あなたの利益にフォーカスします。
***************



[PR]
# by akatsuka-n | 2016-11-20 21:46

ふ~、よかった!


本当に、わざわざドラマティックにして・・・・・

よかった・・・・・

J1に静岡のチームがいないなんて、変だよね!!!

[PR]
# by akatsuka-n | 2015-11-23 19:12

ふ~、よかった!


本当に、わざわざドラマティックにして・・・・・

よかった・・・・・

J1に静岡のチームがいないなんて、変だよね!!!

[PR]
# by akatsuka-n | 2015-11-23 19:12


決定ですね。

ジュビロがJ1に上がれなければ、

静岡からJ1チームがなくなっちゃう・・・・

サッカーのオールドファンにとっては

寂しいね!

ジュビロはなんとか昇格してほしいけど

残り試合4勝2分けくらいでいかないと難しいね。

[PR]
# by akatsuka-n | 2015-10-17 20:29

エディージャパン「最終戦」28−18でアメリカに勝利し3勝1敗、“史上最強の敗者”

ついついドーハを思いだしちゃう。

悔しいね。

でも国民に深ーく記憶された。

これからラグビーは人気が上がる、とりわけ五郎丸は。

実力がある人がやると、かっこよく見えるんだよね!


[PR]
# by akatsuka-n | 2015-10-12 16:50


この結果をみると、余計に悔しい。

サモアがもう1PGでも取ってくれたら・・・・

エディは最初の2戦のうち1勝できれば

3勝できる。と言っていた。

その通りになったが、

決勝トーナメントに行けないなんて・・・・

日程が違っていれば違う結果になっていたのかも・・・・・・

[PR]
# by akatsuka-n | 2015-10-11 08:01

異変・・・・

[W杯南米予選]ネイマール不在のブラジルがチリに完敗…まさかの黒星発進

なんか、サッカー界の勢力図に変化が生じてるような・・・・

WC南米予選では、ブラジル、アルゼンチンが負け

ユーロ予選では、オランダがたぶん予選敗退、ドイツがアイルランドに負けたり

リーガではバルサ、レアルが結構勝ち点を落とし

プレミアではチェルシーが全く勝てず、クリスタル・パレスやレスターが上位にいて

セリアAではユーべ、ミランがふるわず・・・・・

ブンデスだけが順当。

情報が共有されてきて、だんだん、差がなくなってきてるのかな?




[PR]
# by akatsuka-n | 2015-10-09 18:45